敏感肌にも安心の基礎化粧品を紹介

だから私はパーフェクトワンを選ぶ!

 

若いころは、スキンケアが楽しかった私。なぜなら、それが義務ではなかったからです。あれからずいぶん時がたち、私にとってスキンケアはひたひたとせまる「老い」への挑戦。ある意味無駄あがき?つまりは、日常の最優先事項になっているわけです。でも、とにかく時間がない。朝はぎりぎりまで寝ていたいから、スキンケアはシンプルが一番なんです。パーフェクトワンならあれこれスキンケアアイティムを付け加える必要もなく、一品で化粧水から乳液・クリーム美容液・化粧下地まで済むし、モノによってはパックや美白ケアまでできちゃうものも有ります。化粧水とも乳液とも違う独特のテクスチャーは、肌の奥まで浸透している気がして、お肌じゃなくて気持ちにも効いてる!って感じです。でも、逆に夏場はちょっと重たいかなーと心配していたんですが、気持ちイイ使い方を発見しちゃいました!それは、冷蔵庫で冷やすこと。そうすると、まさにお肌に美味しいゼリーのようでお肌が引き締まった感じになりました。らくちんで気持ちよくコスパもいいパーフェクトワンで、ただいま絶賛アンチエイジング展開中な私なのでした!

 

30代潤い肌、オールインワンゲルのおかげ

 

半年ぐらい前からスキンケアが面倒になってきました(^^;ある雑誌でオールインワンゲルの特集をしており、それまで興味がなかったのですが、買ってみたいと思うようになり買ったんです(^^;

 

しっとりしているのにベタベタせず、肌にスーっと浸透していきつけ心地は満足しました(^−^)翌日肌がどうなっているのかなぁと期待をしたのですが、起きると非常に肌がプルンとしており、「すごい!!」と叫んでしまいました(^0^)ノ

 

30代になってから急に肌がカサカサと乾燥するようになり、毛穴が開いてきて顔がたるんできていたのですが、オールインワンゲルを使用してからは、毎日潤い肌になり、顔のたるみもなくなってきてフェイスラインがスッキリしてきました(*^^*)

 

久しぶりに会った友達からは、「肌すごいキレイ」って驚かれますし、職場の人からは「若々しくなってきてる!」と言われました(^−^)すべてオールインワンゲルのおかげです(^0^)

 

楽天で見つけたもすの魔法石鹸は乾燥肌にいいらしい

 

みなさん、洗顔料は何をお使いですか?
ここ最近、固形石鹸の人気が高いようです。

 

固形石鹸には、お肌本来の働きを大切にして、お肌を守る働きがあるようですよ。

 

様々な固形石鹸が、店舗や、通販サイトで販売されています。実際にドラックストアに足を運んでみると、迷ってしまうほどの固形石鹸が陳列されているのです。

 

また、通販サイトでしか購入出来ない固形石鹸も数多くあるようです。
その中でも、最近話題になっているのが、大手通販サイトの楽天で販売されている『もずの魔法石鹸』です。

 

何だかわくわくするネーミングに惹かれますよね。そして、このもずの魔法石鹸は超乾燥肌の方におすすめの固形石鹸だそうです。

 

これから、寒くなる季節なので、乾燥肌の方には救世主になってくれるかもしれない商品です。
なぜ、乾燥肌に適しているかというと、このもずの魔法石鹸の成分は、海藻のもずくだそうです。

 

あの海藻のなんとも言えないぬめり感が乾燥肌に潤いを与えてくれるようです。
そして、もずの魔法石鹸は、もずくにわずか1%含まれている高分子フコダインという貴重な成分を抽出して、石鹸の成分として配合しているのです。

 

また、沖縄産だけのもずくを使用しているこだわりの固形石鹸なのです。
このもずの魔法石鹸は、乾燥肌の人に限らず、敏感肌や、アトピー肌の方にも愛用されているようです。

 

天然の海藻の潤い成分が、すべすべのお肌を保ち乾燥から守ってくれるようです。
ぜひ、乾燥肌の方には挑戦してほしいです。

 

基礎化粧品、なかなか肌に合うものが見つからない!

 

化粧をする前にはパーフェクトワン、この習慣は、化粧を始めた10代後半から
変わっていませんね。
当時化粧品カウンターに誘われて、初めて説明を受けてから
何の疑いもなく提案された商品を使い続けていました。

 

困ったことが起きたのは、就職してストレスが溜まりに溜まった頃。
なぜか肌の調子が悪い日が続きました。
睡眠不足やストレスのせいだと思い、
長年使い続けていた基礎化粧品には疑いの目すら向けませんでした。

 

ところが、皮膚科に行って原因を調べてもらったところ、
長年愛用している化粧品にかぶれていると言われたのです。
体質が変わってそのようなことが起こるのだそうで、
大好きだった基礎化粧とお別れしました。
それ以来、敏感な肌にはなかなか合う商品が見つかりません。

 

自分に合う基礎化粧品がわかりません

 

肌のきれいさは、このパーフェクトワンで決まると聞きました。でも私はどれを使っていいのか、全くわかりません。今は母が使っているものと同じものを使っています。親子だから肌質も似ていると思ったのです。でもなんだか違います。母は透明感のあるきれいな肌なのに、私は毎日肌トラブルばかりなのです。
きっとこの基礎化粧品ではだめみたいなのです。でもどれが私に合うのか、基準がわからないのです。一体どれを使えばいいのかわかりません。化粧品売り場へ行っても、どの化粧品が私に合うのかわかりません。しっとりするものやさっぱりするものがありますが、何が違うのでしょう。そして私の肌が乾燥肌なのか脂性肌なのかもわかりません。これが私の悩みです。